利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

種子島 西之表市 移住者支援情報サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

種子島のレジャーはやはり海系?

種子島のレジャーはやはり海系(釣り、ダイビング)などがメインでしょうか? 海系趣味がないと移住してもしんどくなってしまいますかね

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-14 11:01:46

QNo.9876092


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

気候も穏やかで過ごしやすい島のようですから
他に趣味を見つけることは可能だと思います。

例えば、写真を始めるとか?
その写真をフリー素材としてネットで販売してみたり
そこまで行かなくても、楽しむ程度で色々出来ると思います。

アクティビティがお好きであれば、ダイビングなくても
小型船舶をとってみるとか?

都会暮らしが好みであれば、確かにしんどくなる可能背もありますから
体験的に住まわれてみてはいかがですか?


https://www.asoview.com/note/2646/

http://iju-tanegashima.jp/publics/index/67/

http://iju-tanegashima.jp/publics/index/

投稿日時 - 2021-04-14 15:07:45

ANo.2

お礼

>アクティビティがお好きであれば、ダイビングなくても
小型船舶をとってみるとか?
いいですね、自分の船を持って船長になるというのはロマンがありますね(笑)。ぜひ前向きに検討したいです!

投稿日時 - 2021-04-23 14:02:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選
https://sotoasobi.net/10/46/78/blog/tanegashima_sightseeing
最初は趣味ではなくても体験すれば楽しくなることもいっぱいありますよ

投稿日時 - 2021-04-14 11:54:45

ANo.1

お礼

天女ヶ倉はすごく良さそうですね。
新しくいろいろ初めて見るのもアリですね。

投稿日時 - 2021-04-23 14:01:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%