サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

種子島 西之表市 移住者支援情報サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

西之表で通販

2021/09/15 12:49

西之表市に住んでいてAmazon、ヤフー、楽天などの通販は使えますか?
送料、届く日数などはおおむねどのような感じでしょうか

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/15 19:40
回答No.3

こんにちは

Amazonは自社倉庫出荷が多いので
不可にしているのだと思います。

楽天は各ショップ次第です。
離島負荷のショップもあります。

yahooもそうですね。

日本郵便のゆうパックなどを扱っているショップだと
購入できる場合もあります。

宅配は離島料金を取られますので
かなり高くつく場合もあります。

https://www.post.japanpost.jp/question/565.html

一応、ヤマトも離島の料金は
なくしているようですが・・・
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/1395/~/%E8%8D%B7%E7%89%A9%E3%82%92%E9%9B%A2%E5%B3%B6%E3%81%AB%E9%80%81%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%99%E9%87%91%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html

お礼

ヤマトは追加料金はとらないのですね。驚きました。ありがたいですね。
情報ありがとうございます。

2021/10/06 17:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/15 13:16
回答No.2

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000013834?l-id=event_guide_freeshippingline_16

楽天では離島扱いになるので送料無料商品でも追加送料がかかることがあります。

島への船は毎日あるようなので鹿児島県までの配達日数+1日位でしょう。

お礼

送料無料となっていてもやはり追加でかかってしまうこともあるのですね。
日数は鹿児島とそれほど変わらないのですね。ありがとうございます。

2021/10/06 17:27

2021/09/15 13:04
回答No.1

特別取扱商品の配送不可地域
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003450

通常便は港までが通常あとは定期便の日数
島の区分けです

お礼

物によっては買えないものもあるのですねえ。
参考になりました。ありがとうございます。

2021/10/06 17:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

「種子島・西之表市」の「移住」に関するご質問を受け付けています。 西之表市への移住に関してお困りのこと、知りたいことがありましたら、ぜひ検索・質問してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%