本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ワーケーション

2021/10/13 11:17

移住のほか、短期的なワーケーションなどでいらっしゃる方もそれなりにいますか。また、台風などが来ると数日、島から出られないということはありますか?

※OKWAVEより補足:「種子島・西之表市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/13 19:33
回答No.1

こんにちは

ヨガなどが有名ですので
そういう方は一定数いらっしゃると思います。

https://kagoshima-wellness.net/workation/%E8%A5%BF%E4%B9%8B%E8%A1%A8%E5%B8%82/

どこの離島もそうですが
台風の場合は、予め欠航になることが多いです。
台風の進路にもよるので何日とは一概に言えないと思います。
http://www.city.nishinoomote.lg.jp/admin/soshiki/soumuka/bousaishoubou/bousai/disaster/236.html

お礼

2021/11/01 15:03

やはり、けっこういらっしゃるんですよね。私も種子島でワーケーションしたいです(笑)。二日、三日欠航等になったら困りますね。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。