サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

意味不明なハガキが届きましたが

2022/06/27 15:19

4月からクレジットカードで引き落としをしておりましたが ハガキの請求書が届きました。
そのハガキのQRコードを読むとハガキとは異なる金額が表示されます。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/27 19:35
回答No.4

まずは、J:COMからハガキでの請求は来ません。
引き落とされず翌月も引き落とせなかったら(請求額は2カ月分の合算)、振込用紙が送られてきます。

引き落とされているか?どうかについては、「J:COMマイページ」か「J:COMアプリ」で確認が出来ます。

j:comアプリ
https://www2.myjcom.jp/special/app/myjcom/

>そのハガキのQRコードを読むとハガキとは異なる金額が表示されます。どうしたら良いでしょうか?

ひょっとして、アクセスして確認してしまったのかな?
これから詐欺に関するメールやショートメール(SMS)で来るかもしれませんよ。
その様なハガキが届いたら、まず、最初に正式なホームページで確認する事が最優先です。
で、届いたハガキが「嘘(詐欺・恐喝の類)」と判ったら、何も考えず捨てる。
です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/27 18:40
回答No.3

詐欺の手口も色々ですから…。
送り主がJCOMと記載されているなら、葉書に記載されている連絡先では無く、直接JCOMに問い合わせをしてください。

2022/06/27 16:00
回答No.2

J:COMに問い合わせてください
ここは一般人が回答するQ&Aサイトです

2022/06/27 15:20
回答No.1

ジェイコム千葉に確認してはどうですか?