サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Jcomオンデマンドスマホアプリでの視聴の変更

2022/07/16 15:57

かつて、一階のテレビのJcomチューナーで、フジテレビNEXTが視聴できる有料契約をしており、その状態でスマホのJcomオンデマンドアプリを使い、スマホでフジテレビNEXTを視聴していました。
最近、二階の別のテレビに新しいチューナーXA401を新たに設置し、フジテレビNEXTが見られる有料契約をしました。一方、一階の元のテレビは、有料契約を解約しました。
スマホのjcomオンデマンドアプリの設定は、一階のチューナーの契約に対応しているらしく、現状ではフジテレビNEXTをスマホで見ることが出来ません。
どうしたら、二階の新しいチューナーの有料チャンネルフジテレビNEXTをスマホのアプリで見ることが出来ますか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/16 20:11
回答No.2

>では、前の紐付けを解除し、新たなチューナーに紐付けするには、どうすれば良いのでしょうか?

新たに有料チャンネルを申し込むだけだと思いますよ。
私の場合は、メガパックを利用しています。
メガパックの場合ですと、宝塚チャンネルだとかフジテレビNEXTは観れませんけどね。

補足

ご回答、ありがとうございます。
有料チャンネルには、すでに申し込んでおり、二階のチューナーのついたテレビで、フジテレビNEXTを視聴できます。問題は、スマホのアプリ J:com オンデマンドが、有料契約を解除した一階のチューナーの方(契約内容)に紐付いてしまっていることだと思います。
この紐付けを、有料チャンネルが見られる方に切り替える方法はどうすれば良いのでしょうか?

2022/07/16 21:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/16 16:56
回答No.1

スマホのj:comアプリは、契約内容に紐付けされているのでmy j:comで使用されているSTBを確認出来る事から、すべて紐付けされています。
なので、元々の契約内容を変更すると観れる・観れなくなる事になります。

お礼

回答、ありがとうございます。
では、前の紐付けを解除し、新たなチューナーに紐付けするには、どうすれば良いのでしょうか?

2022/07/16 19:09