サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

節電ポイントはどうやって貰うの?

2022/07/24 07:05

政府が節電ポイント2000円相当を付与するそうですが、JCOM電気ではどうやって貰うのですか?何か申し込みが必要ですか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 07:18
回答No.1

J-COM電気の申し込み受付は既に終了しているみたいですね
https://www.jcom.co.jp/service/electricity/campaign/powersaving/

各電力供給会社で実施方法は異なるようです

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
マンション一括コースのため対象でなく参加できず案内メールも来なかったようです。
JCOM電気のマンション一括コースは色々制約が多く、管理組合としてはメリットがあるのかもしれませんが、各家庭の方はどうなんでしょうね。

2022/07/24 08:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/24 11:48
回答No.3

これからのサービスになるようですので、サイトのチェックなどや政府の動向に注視する必要があるかもしれませんね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220628/k10013692491000.html

お礼

ご回答ありがとうございます。ありがとうございます。
JCOM電気画政府のキャンペーンに対応してくれることを祈るばかりです。

2022/07/24 13:13

2022/07/24 07:49
回答No.2

節電ポイント(国)
詳細な付与の仕組みなどの発表はこれからです、2022年8月中には制度を開始できるよう、準備が進められています

国のポイント制とは別に電力会社でも同時にキャンペーンを行うようです。J:COMさん独自で行っているキャンペーンは5月に終了していますが国で行うキャンペーンはこれからです。

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
JCOM電気のキャンペーンは対象の契約でなく案内メールも来なかったようです。政府のキャンペーンで対象となることを期待します。

2022/07/24 08:10