サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ログイン出来ない

2022/07/24 08:16

コンピューターを買い換えましたがメールサーバーが以前から変わってしまった様でメーラーを設定しても受信、送信が出来なくなってしまいました。
旧) 受信サーバー pop.jcom.home.ne.jp  ポート993
   送信サーバー mail.home.ne.jp    ポート587
現在)受信サーバー pops.jcom.zaq.ne.jp  ポート995
   送信サーバー smtps.jcom.zaq.ne.jp ポート465

旧)のままだと機能しますが現在)に変更すると機能しません。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/24 13:02
回答No.2

どのメーラーを使用されているのか不明ですが、
他のメーラーを使用しても同じでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000001507

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/24 09:09
回答No.1

jcomからメールサーバ変更の連絡は何かありませんでしたか?。そこに設定変更の仕方等が明記されていると思いますが。

メールアドレスやサーバーはPCを買い替えただけで変更されるはずはありません。プロバイダーを変えるか、プロバイダー側がサーバー変更か何かをしなければ、メールソフトの再設定だけで繋がるはずです。

一度jcomに確認をした方がいいのではないかと思います。