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2022/07/28 10:41
昨日の朝からインターネット接続が出来ません。
モデム(HUMAX HG100R-02JG)のランプを確認すると「US」が緑点滅のままでONLINEが消灯状態です。
また
モデムの再起動( 複数回)
同軸ケーブルの交換
を試しましたが、一向に接続が行えません。
モデムの故障、接続障害のどちらが考えられますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
J:COMを利用していますが、同じモデムではないので何とも言えません。
そのため、J:COMの故障受付に電話を掛けて双方向のテストを行って頂く必要が有ります。
電話番号は、フリーダイヤル(スマホからもOK)0120-993-652 です
全国共通ですが、加入している故障受付に繋がります。
お試しあれ
ご回答ありがとうございました。
JCOMに連絡しました。
2022/07/28 16:13
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Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
ご回答ありがとうございました。
JCOMに連絡しました。
2022/07/28 16:13
J:COM関係者ではなくOKWAVEで回答しています。
https://okwave.jp/qa/q10034217.html
ONLINEが消灯 インターネット接続できません。 ですね。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=003200883
機器の故障・回線のトラブルかもしれません。
J:COMのサービス に電話で連絡し対応してもらいましょう。
https://www.jcom.co.jp/tel_search/
ご回答ありがとうございました。
JCOMに連絡しました。
2022/07/28 16:12
モデムの故障と思われます。できれば、J:COMに連絡してみてください。
ご回答ありがとうございました。
JCOMに連絡しました。
2022/07/28 16:12