サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

回線によってアクセスできないサイト

2022/08/14 09:51

JCOMメッシュ利用中。PCからauのauIDにアクセスできなくなった。スマホもJCOM-WIFI経由でアクセス不可。他のサイトにはアクセス可能。回線をau回線に変えたらスマホからは可能。PCもauテザリングにつないだらアクセス出来た。
JCOMメッシュの問題ですか?対処法はありますか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/14 11:12
回答No.2

JCOMメッシュや関連するモデム、STBなどの電源を切入りしてみて変化があるかどうか見てみるようでしょうか。

私の環境から海外のVPNを経由してauIDにログインしてみましたがアクセス可能でした。IPアドレスが海外だからということは無さそうです。

お礼

電源切ってリセットしたら回復しました。ご回答ありがとうございました。

2022/08/14 12:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/14 10:06
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼

ご丁寧に詳細にありがとうございました。
再起動で回復しました。大変助かりました。

2022/08/14 12:49