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wifi

2022/08/16 10:08

wifiの接続が悪い、何度も再起動をしなければならない。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/17 10:25
回答No.4

WiFiの調子が悪いときに考えられる5つの理由と対処法
https://wimax-broad.jp/column/cause-of-bad-condition/

ルーターとの間を1m以上離して設置する
近すぎるとエラーが起こります

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2022/08/16 10:50
回答No.3

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/08/16 10:34
回答No.2

ルーターの故障に可能性が高いです。J:COMに電話して、ルーターを交換してもらって下さい。

2022/08/16 10:31
回答No.1

もう少し、状況が分かるように記述していただかないと、回答のしようがないです。

接続が悪いというのは、どのような状況ですか?
接続が悪いのは、どのような端末ですか?
再起動するのは、端末ですか、それともルーターですか?