サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

WiFi接続時特定のサイトにアクセスできない

2022/08/28 20:29

j:comのWiFiに接続している時、特定のサイト(現状1つのサイトのみ)にアクセスが出来ず
「ページを開けません。Safariはサーバにセキュリティ保護された接続を確立できませんでした。」と表示されます。WiFiを切ると接続できますがWiFi接続時は何度やっても表示されません。ここ2日間で突然そうなりました。サイトに問い合わせし、改善策を提示されたので全て試しましたが変わらずでした。WiFi元に問い合わせをしてくれとの答えを頂いたので送らさせて頂きました。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 21:21
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/28 20:35
回答No.1

もともとアクセス出来ていて、急にアクセスできなくなったのでしょうか?

まずはWi-Fiに使用しているルーター、あるいはj:comのモデム(セットトップボックス)の電源を切り入りしてみてはどうでしょうか。

IPv6の使用(V6プラスではないです)が原因のような記事も見かけます。Wi-Fi機器側でIPv6を無効にできるのであれば原因の切り分けの為、試してみてはどうでしょうか。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!