サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

XA401 (セットトップボックス)

2022/09/03 21:07

リモコンの効きが悪すぎる。
反応が悪すぎる。
何をするにしても間が空いてテンポが悪いし、画面がフリーズする。
フリーズしたかと思ったら何秒かして一気にカーソルが動き始めて、進みすぎる。
これはひどすぎます。
多分同じ機種では無理やと思うので。前の機種か何かに変更してほしい。
無理やったら解約します

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/04 12:32
回答No.3

ウチも同じ機器を使っていますが、反応が早いとはお世辞にもいえないけど、フリーズすることはないですよ。
とりま端末のリセットですね。電源ボタンを押して赤いランプがついているときにリセットボタンを押します。

それでも改善しないなら、端末の交換を求めてみてはどうでしょ。たぶん、別の機械は基本的に使ってないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/03 22:23
回答No.2

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトなので J-COMとは無関係になります

ケーブルTV使用経験無しですが

通常サイトからはチャット程度しか利用できないようで J-COMのマイページからなら直接やり取りできる方法があるかも知れません

契約局に直接電話するしか方法が無いかも知れません

2022/09/03 21:35
回答No.1

とりあえず、フロントにあるリセットボタンを押し込んで、様子を観てください。
それでも改善されない場合は、STBの交換をして頂いた方が良いです。