サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マイページについて

2022/09/04 09:41

電気料金の明細を確認しようと思い、Jcomマイページにログインしました。するとログイン画面がすぐに消えて、ワンタイムパスワード入力画面に切り替わりました。このワンタイムパスワードは我が家の固定電話に送られてしまい、6ケタの数字が確認できません。よって、固定電話ではなく携帯電話の番号へ変更したいのですが、そのやり方がわかりません。どうぞご教授願います。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/15 16:29
回答No.3

再度、こちらからトライしてみては如何でしょうか。
https://mypage.jcom.co.jp/

相変わらず、ワンタイムパスワードが固定電話に送られてきて堂々巡りの場合は、

https://id.zaq.ne.jp/pidefront/certify?from=connect_login
の方も確認してみて一旦、ログインができたら、電話番号の変更かメールアドレスへの変更を試されたらと思います。

お礼

回答ありがとうございます。
本件、自力で何とか解決いたしました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。

2022/09/18 08:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/04 10:05
回答No.2

専用メニュー「J:COMパーソナルID管理サイト」で電話番号の変更ができます。詳しくは以下リンク先をご参照ください。
J:COMパーソナルID(携帯電話番号かメールアドレス)を変更したい 

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=002245499

お礼

ありがとうございました。
早速実行してみます。

2022/09/04 17:37

2022/09/04 10:03
回答No.1

これでしょうか?。

J:COMパーソナルID|IDの変更手順を知りたい
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000924864

お礼

自力で何とか解決いたしました。
いち早くアドバイスをいただき、感謝申し上げます。

2022/09/18 08:37