サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

XA402の「A103」「E103」エラー

2022/09/07 01:55

チューナーXA402を起動すると、真っ暗な画面に以下のようなエラーメッセージが表示される。
=== 以下、エラーメッセージ ===
CAS情報が登録されていません。
カスタマーセンターへご連絡ください。
(A103)(E103)
=== 以上 ===

チューナーをリセットすると改善することがあるが、度々発生するので困っている。
このエラーメッセージが表示されないときでも、録画に失敗したり、Netflixにアクセスできないことも多い。
JCOMは開通したばかりで、機器も新しいはず。どうしたらよいでしょうか、アドバイスをお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/07 08:09
回答No.2

https://mypage.jcom.co.jp/trouble_check/のマイページでカスタマーセンターに問い合わせしてみてください。

お礼

ありがとうございました。

2022/09/21 19:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/07 06:55
回答No.1

故障かと思われますので表示されていますように、カスタマーサポートに連絡してください。

お礼

ありがとうございました。

2022/09/21 19:22