サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

JCOMオンデマンドが見れない

2022/09/11 18:06

JCOMオンデマンドをPCブラウザでログインし見ようとしていますが、番組を選択すると「一部外部出力についてはご利用いただけません。(2013)」という表示が出て視聴できません。

特に外部出力のデバイスは接続した覚えがありません。以前は同じ環境で見れていたのですが、今日見ようとしたら見れなくなっていました。
何か仕様が変わったのでしょうか?外部出力を接続していないのにこのエラーが出るのはなぜですか?見るにはどうしたら良いでしょうか?

使用OS:Windows10
使用ブラウザ:Chrome

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/12 09:56
回答No.3

>スマホアプリでは視聴可能でした。

そうなりますと、通常の問い合わせ先を記載しますので、電話にて対応をしてもらってください。

j:com:0120-999-000
故障受付:0120-993-652

全国共通で、地域を管轄している窓口に電話が掛かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/11 23:43
回答No.2

>当方「J:COM LINK」に加入しており、その加入者のアカウントで利用できる、PC視聴可能のJ:COMオンデマンドの話をしています。

そうしますと、スマホをお持ちで jcom オンデマンドをインストールしていましたら、観ようとした番組が観れるか?を確認してみてはいかがでしょうか?

補足

スマホアプリでは視聴可能でした。

2022/09/12 01:06

2022/09/11 20:37
回答No.1

JCOMに加入し利用中です。

>JCOMオンデマンドをPCブラウザでログインし見ようとしていますが、番組を選択すると「一部外部出力についてはご利用いただけません。(2013)」という表示が出て視聴できません。

「J:COMオンデマンド 視聴サイト」終了のお知らせ(2020/3/31)
平素は「J:COMオンデマンド 視聴サイト」をご利用いただき、ありがとうございます。
本サイトは、2020年3月31日(火)17:00をもちまして終了させていただきました。長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

とあります。
JCOMオンデマンドを見る場合は、タブレット(AndroidとiPad)とスマートフォンのみになり「Jcomオンデマンドアプリ」をダウンロード&インストールを行いアカウントを登録する事によって閲覧が可能となります。

PCでも観る事が出来るのですが、「J:COM LINK」のサービスを利用されている方になります。
このJ:COM LINKの機器自体は、2019年12月に登場した4Kテレビ対応のチューナーの事を指しています。

ご参考にどうぞ

補足

>「J:COM LINK」のサービスを利用されている方になります。
当方「J:COM LINK」に加入しており、その加入者のアカウントで利用できる、PC視聴可能のJ:COMオンデマンドの話をしています。

2022/09/11 21:50

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!