サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

スマートフォン

2022/09/12 13:23

スマートフォンの電源が入らない。
買い替えも検討していますが
データ移行はどうしたらいいでしょうか?
保険には加入しています。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/17 22:26
回答No.3

> データ移行はどうしたらいいでしょうか?
AndroidでSDカードをお使いならば、どのSDカードを使い、移行されるのが良いのではないでしょうか。ただ全てのデータは移行できませんので、注意が必要です。
https://rank-king.jp/article/9082

またSDカード自体が破損していて上手く読み込めないのであれば、データ復元ソフトを利用されるのが良いかと思います。例えば「4DDiG」はWindowsとMacに対応しており、高い復元率を誇っています。

無料でスキャン・プレビュー機能は使えますので、まずは試してみても良いかと思います。参考になりそうなリンクを掲載しておきますね。

↓【5つ】破損したファイルを修復する方法
https://4ddig.tenorshare.com/jp/photo-repair/how-to-repair-corrupted-files.html

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/12 16:21
回答No.2

どの機種を使っているか知りませんが、バックアップしてなかったの?
この点、iphoneは、バックアップを催促してくるので最低限のデータは復元できます。

2022/09/12 13:51
回答No.1

>スマートフォンの電源が入らない。
>データ移行はどうしたらいいでしょうか?
まったく、電源が入らないという状態だと
データ移行が難しい可能性が高いです。

>保険には加入しています。
これは、「本体」の保険であって、「データ」の保険じゃないので、
むしろデータは消されます。
これは、保険というものが
「工場出荷時の性能を維持する事を保証する」物なので、
=つまり工場出荷時にはあなたのデータはないので、
 正しく処理すれば「意図的に消される」という事になります。
実際には、修理用部品として在庫している物と
交換してるだけなので、元々データが入っていない物
となりますので、データの復元は元々入っていないのだから
不可能だという事もわかっていただけるかと。

なので、何のデータを吸い出したいのかはわかりませんが、
Android系の場合SDカードに入れた物、
以外は今回の話では、絶望的かもしれません。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!