サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

BS/CSの電波が止まった

2022/09/23 20:26

UR 館ヶ丘団地 1-12棟でJCOMのケーブルでTVで受信しています。
2022/09/23 14:00ころに突然BS/CSの電波が止まり以後受信できません。
地デジは問題なく受信できます。複数のチューナーで同様の状況です。
BS/CSの中継機の点検をお願いします。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/23 20:53
回答No.3

「J:COM」と契約した時の代理店は判りますか?
判れば、この代理店で行くか電話して次のように相談する
ことをお勧めします。
<「J:COM」でのBS/CSの電波が止まり放送が受信できなく
なった。
「J:COM」の連絡して受信できなくなった理由と解決方法を
聞いて欲しい。>

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/23 20:40
回答No.2

私は、J:COMの関係者ではありません。
ahook0 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ahook0 さんの操作により、J:COMの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、J:COMのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもahook0さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




ここのサイトでは対処が出来ません。
J:COMに直接連絡しましょう。

2022/09/23 20:37
回答No.1

一般市民の私に点検を依頼されても、どうすることもできませんので、J:COMさんに依頼してください。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!