サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ネットワークケーブルが接続されてませんと出ます。

2005/09/27 03:41

パソコン初心者で、申し訳ないのですが用語など全くわかりません。

プロバイダはJCOMです。
LANケーブルかなにかをパソコンに繋いでいるのですが、最近
「ローカルエリア接続 ネットワークケーブルが接続されてません」
と出るようになりました。
どこかを動かした、とか関係なしに起きます。
見た目ではケーブルは外れていません。
そして数秒もしないうちにバルーンが消えます。でも接続は出来てません。
ページを閉じてケーブルを入れ直せばまたネットが出来ますが、他に対処法がないかと困ってます。
ただ単にケーブル緩いだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/09/27 04:09
回答No.1

LANケーブルは買い換えて見たいですねえ。

LANケーブルにはクロスケーブルとストレートケーブルがありますがどっちでしょうか?判らなければJ-COM加入者専用テクニカルサポートダイヤルにどっちなのか相談して、電気屋さんでLANケーブルだけでも買い換えて見ては?

あと、J-COMが工事したモデムとパソコン以外にルーターも同じ部屋に設置して繋がっていれば、そっちの不調の可能性が高いです。そういう場合は初心者でちんぷんかんぷんのご様子ですからルーターを設定した人を呼ぶしかないですね。

ルーターの例です。モデムとパソコンの間に繋ぐネットワーク機器です。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785164/1389.html

お礼

昨日が一番頻繁だったんですが、今のところバルーンは出ていません。
LANケーブルの買い替えを検討してみます。
回答ありがとうございました。

2005/09/28 00:41

このQ&Aは役に立ちましたか?