サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

メールの受信がされない。

2013/03/24 13:47

jcomのメール、受信がされない。私はメールを携帯へ転送されるようになっており、携帯へは転送でのメールがきてますが、パソコンへの受信がされていません。JCOMのサーバーからPCへのメール届かず。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/03/24 14:49
回答No.2

こちらの設定案内例による転送だと思いますが、
http://www.cabbage.co.jp/guide_mypage/tensou.html

「元のメールをサーバに残す」のチェックボックスを外すと、メールを転送した後にサーバからメールを削除してしまいます。(サーバーにメールが残らなくなります)

との説明があります。
設定内容を再確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2013/03/24 14:06
回答No.1

PCで転送設定する際に「転送したメッセージを受信トレイに保存する」ように設定されていないのでは。