サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NHK BS

2013/09/13 12:15

NHKのBSが見れなくなりました
なぜか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/09/14 21:08
回答No.3

UHFとパラボラの場合、混合器に不具合発生。

パラボラアンテナ自体の不具合。

パラボラの電力供給不具合。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CATVの場合は配信元の不具合。

送線の不具合。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/10/07 09:54
回答No.4

NHKのBS以外の民放BSが大丈夫なんて故障は無いですよね

NHKーBSだけスクランブルをかけられたとか (笑)



民放のBSは何も書きこんでないけれど映るの?映らないの?

地デジは映るの?映らないの?

これは質問者であるあなた以外わからない情報ですから回答は難しいね



他に何かないですか? 誰でもわかる情報の詳細の追加とか!!!

2013/09/13 13:10
回答No.2

> NHKのBSが見れなくなりました
> なぜか分かりますか?

あまりにもアバウト過ぎて情報らしい情報が無いのし、単に分かりますか? とだけ問われれば『分かりません』としか答え様が無いです。

2013/09/13 12:47
回答No.1

アンテナから受像器までのどこかで障害が発生した。

ところで『NHKのBSが見れなくなりました』
ということは、NHK総合など地上波は問題ない?
更に、NHK以外のBS放送も問題ない?

特に、後者の正否はかなり大事だが