サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

JCOM電話が急に繋がらなくなった。

2013/10/19 02:51

初めて質問させて頂きます。室内配置場所を返る際に、一度配線を外して間違い無く元通りに接続したのですが、電話モデム(SVC3000)・JCOMチューナー本体の「cable」ランプが点滅しっぱなしで、電話の受発信が出来なくなりました。何度もやってきた事なので配線は間違い無いですが、今回急にこのようになりました。外線で確認すると「接続がされていない・・・」とのガイダンスです。どなたか解決策を教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/10/26 16:17
回答No.1

普通、配線を外す時は接続されている機器の電源を落とすか、または一時停止させるのが本来の接続替えだと考えていますが、貴方が活栓挿抜したのでしたら、電話モデム(SVC3000)・JCOMチューナーのリセット操作で接続のラインを再認識させる必要があります。
また、工事中に配線ショートなどがあれば、最悪機器の不具合を招きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?