サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

突然自分で録画したブルーレイが観れなくなった。

2013/11/27 20:48

現在PioneerのBR-V8Jを使用しています。
今まで録画したものをブルーレイディスクに移動して、
その後何の問題もなくブルーレイを観ることができていました。
ですが、先日から突然それらのブルーレイを観ることができなくなりました。
具体的にはディスクを入れても「読み込めませんでした。」となります。
何枚ディスクを交換しても同じ結果です。
時には初期化を始めてしまうことも。

これはブルーレイディスク側の問題でしょうか、
それともレコーダー側の問題でしょうか。

よろしくお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/28 13:03
回答No.2

>レコーダー側の問題でしょうか
 ・レコーダーの「光ピックアップ」の読み取り精度が落ちているのが原因です
  (BD用のレンズクリーナーを使ってみる手もありますが、Pioneerの場合公式にはレンズクリーナーは使用不可なので、自己責任になります)
 ・メーカー修理になり、BDユニット全体の交換になります
 ・保証期間内なら速やかに交換しましょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

2013/11/27 21:10
回答No.1

そのままずばり「読み込めませんでした。」と言う事なんでしょう。
レコーダーの光学ドライブの故障じゃないでしょうか?
保障があるなら修理に出した方がいいと思います。