サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

NTT以外の電話会社ありますか?

2004/04/25 23:32

電気の会社は「○○電力」しかないと思ってるのですが、電話会社は「NTT」しかないのでしょうか?
現在「NTT」の電話回線を使っており、インターネットのプロバイダもOCNに加入してます。
電話会社も「NTT」しかないと思い込んでます。
最近、請求金額に不明な事があり、NTTに問い合わせをしたのですが、「ここではなく、携帯からもかけれるフリーダイヤルの番号を今から教えるので、そちらの電話番号へおかけ下さい」と言われて何回も電話番号を聞いて確認してかけたのですが、「この電話番号は携帯からはつながりません」みたいなアナウンスがかかり、結局電話できませんでした。
それ以前にも、私が若いせいか、とても不愉快な対応をされた事がよくあり、他に電話会社がないのかと疑問に思ってます。
「NTT」の他に、料金が安くて良い電話会社があるのでしたら、教えてください。
それと、もし「NTT」しか電話会社がない場合、その電話回線を使用せずにインターネットができる方法があれば教えてください。他に会社があるのでしたら、会社を代える事はできますか?どのくらい費用がかかりますか?
電話器はありますが、ほとんど使う事がないんです。
うまく文章で説明できなくてすみません。
何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/04/26 08:18
回答No.7

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がforever-so64さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

またADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。

「NTT東日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

「NTT西日本 線路情報開示システム」
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

今時【電話といったらNTT】という時代はとっくの昔に終わりを告げています。早NTTはIP電話,携帯電話,インターネット&メールなどの登場で右肩下がりでグループ売り上げ,純利益共に急降下している会社です。未だに税金で成り立っていた旧『電電公社』体制の"ドンブリ勘定&殿様商売"している旧態依然の会社とは早々に縁を切るべきですね(▼д▼)。民間会社面しているものの未だに財務省がNTTの持ち株の半数を占めるなど国民の税金で買い支えされているインチキ会社は消え去るのみです。NTTの実態は下記過去ログをご覧ください。少しずつIT業界の裏側がわかってくると思います(-。-;。

「悪徳業者?(電話関係)」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=699125

「NTT局窓口でフレッツADSLはWINDOWS-XPでなければいけないと言われました」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=559941

もし本当にコストダウンを考えるのであれば下記通信会社ベンチャーが急騰しています。どこぞの"親方日の丸"殿様商売会社と違って徹底した合理化,コストダウンができます。IP電話ではなく通常の電話形態です。ADSLサービスも行っておりforever-so64さんのコストを抑えるにはうってつけですね。

「この春,平成電話はCHOKKAへ」
http://www.heiseidenwa.ne.jp/

「平成電電」
http://www.hdd.co.jp/

「平成電電ADSL「電光石火」」
http://www.denkosekka.ne.jp/index.html

ADSLに関して言えば下記サイトで電光石火の評価は平均的に高いですね。参考になると思います。

「RBB TODAY 平成電電評価の声」
http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/762.html

今ADSL事業者最大手のYahoo!BBが提供するIP電話サービス【BB Phone】もNTTには料金を支払わないですみます。ただNTTの回線を使用するため上記でんわ石火のように【NTT基本使用料(アナログ代)】\1,750-はNTTに毎月支払い義務は生じます。

「BB Phone」
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/

「3つの完全無料&春のキャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

ADSLだけを考えるのであれば下記事業者など電光石火に匹敵する格安ADSL事業者ですね。

「リンククラブADSL 下り12Mbps」
http://www.hosting-link.ne.jp/lc_adsl/index.html

またマイラインに関してもIP電話会社の「FUSION COMINUCATIONS」が勢力を伸ばしています。ただADSL事業は行っていないのであくまで第3者への通話に関しての話なのでご注意ください。

「FUSION COMMUNICATIONS」
http://www.0038.net/

「マイライン/マイライン+」
http://www.myline.org/

「価格.com -マイライン・電話料金 料金比較」
http://www.kakaku.com/myline/

「比較.com-マイライン通話料金比較」
http://hikaku.com/myline/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

お礼

お返事ありがとうございます。
いろいろと詳しいサイト教えていただきありがとうございます。
いろんな会社があるのを改めて知りました。
じっくりみて勉強します。

ありがとうございました。

2004/04/26 13:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2004/04/26 00:29
回答No.6

NTTとまったく縁を切りたいのであれば、平成電話があります。
NTTの線を平成電話が借りる様無いなるので、利用者はNTTに料金を払うのでなく、平成電話に払うことになります。
http://www.heiseitel.com/
平成電話に入ると平成電話指定のADSLをすることになります。

あと、電話回線はNTTのものを使用することになり、基本料金はNTTに払うことになりますが、それ以外の料金は払う必要の無い、yahoo!!BBをお勧めします。
基本料金だけですので、NTTトラブルは有りません。
yahoo!!BBの歴史はNTTバッシングの歴史でもあり、あなたの考えに似ているかも。

NTTは、余剰人員が地方にたくさんおり、その分料金は高く、サポートもきめ細かいですが、時として独占企業的横暴さを見せます。
いつになったら、普通の民間企業になることか・・・・

お礼

お返事ありがとうございます。
平成電話は名前だけ聞いたことがあります。
でもあまり良いイメージがないと聞いたような・・・。
yahoo!BBというのも考えていたところです。
でもまだ仕組みがわからないので、いろいろ問い合わせしてみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

2004/04/26 13:12

2004/04/26 00:05
回答No.5

電話会社はいろいろありますが、電話回線を使用せずにインターネットができる方法と言えば、ケーブルテレビのインターネットでしょう。料金は使い放題でプロバイダー料込みの月々定額料です。定額料の料金は各ケーブルテレビ会社によって変わってきますが、大体月々2000円程度ぐらいからです。
あと、電話機があれば、IP電話も繋ぐことが出来ます。こちらは、定額料無料で通話料のみですが、最初に登録料が1000円程度必要です。ただし、特殊な番号にはかかりません。
どちらも、初期費用(工事代等)が必要になりますがキャーンペーン期間なら少しは安くなります。
詳しくは、地元のケーブルテレビ会社に問い合わせてみてください。

お礼

お返事ありがとうございます。
ケーブルテレビでインターネットができるんですね。
地元のケーブルテレビ会社へ問い合わせてみます。
アドバイスありがとうございました。

2004/04/26 13:09

2004/04/25 23:55
回答No.4

参考URLでマイライン登録会社を載せてみました。

これらの電話会社を利用するように登録すると、NTTには通話料を払わなくてもよいのです。しかし、回線を独自に引いている会社は無い、もしくはごく一部ですので、回線利用料を払わないとだめかもしれません。

インターネットだけでしたら、たとえばAirH"、@FreeDなどのPHS、携帯電話回線を利用したものや、電力系のFTTH、ケーブルテレビなどでしたらNTTとは無関係です。

お礼

お返事ありがとうございます。
サイト拝見しました。とても勉強になり参考になりました。
ありがとうございました。

2004/04/26 13:07

2004/04/25 23:51
回答No.3

フュージョンコミュニケーションズ。
全国一律、3分20円です。
マイラインに登録すれば、800円です。

お礼

お返事ありがとうございます。
時間があるときに見てみます。
ありがとうございました。

2004/04/26 00:51

2004/04/25 23:50
回答No.2

J-COMなどのケーブルテレビ、電話会社とは言えませんが、NTTの
加入権もいらず、電話番号(固定電話)がもらえ、NTTより
基本料金が安いそうです。
http://www.jcom.co.jp/corporate/

個人的にはNTTの対応、良いと思っています。
地域にもよるかもしれませんが、けっこう難しい質問しちゃても
即答なので感心しています。
若いせいか・・・っていうのは、関係ないですね。
出た人の知識不足です。

お礼

アドバイスありがとうございます。
ケーブルテレビでという方法もあるんですね。
勉強になります。
私の地域は(特に1●6番)いつかけても、不機嫌そうな対応だったり、早口で話されるし、お金がかかるとかの重要な事の説明もあいまいなんです。
たまたま出た人の知識不足か、初心者の方にあたってしまって運がわるかったのでしょうか?
参考になりました。ありがとうございました。

2004/04/26 00:46