サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

iPadで無線LAN接続できません

2014/01/12 18:57

JCOMでインターネットを使用しています。(ルーターはSB5101です。)iPadでインターネットをしたいのですが、当ルーターは無線LANの機能がないため、無線LANルータ(WRH-300BK)を中継させることで無線LAN接続をしようとしています。しかしながら、iPad側のネットワークの設定がうまくいっていないのか、接続することができません。どのように設定を行えばよいかご教示ください。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/12 21:05
回答No.2

#1です。
以下ですよね?
http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/
パス入力などしなくてもQRコードを読み込めばいいようですが、それでも駄目でしょうか?

お礼

QR linkでの設定は試していませんでしたので、試してみたいと思います。
ご回答いただき、誠にありがとうございました。

2014/01/12 22:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

2014/01/12 19:10
回答No.1

パソコンはお持ちですね?
そのパソコンは、WRH-300BKに接続していますか?
そして正常にインターネットに接続されていますか?
    
WRH-300BKと無線が繋がらないという前に、まず有線で繋がっている事が確認ポイントです。
その上で(ここまでは大丈夫であれば)次に無線LANの設定になるわけです。
   
以下のページを参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。

補足させていただきます。
WRH-300BKから有線でパソコンに接続しておりますが、パソコンについては正常にインターネット接続が可能です。無線で接続しているiPad側についてはWiFiのネットワーク選択画面にWRH-300BKのSSIDの表示がされていますが、選択しPASSの入力を行ってもインターネット接続できません。
別のネットワーク(auひかり)では、WRH-300BKのSSIDを選択後にPASSの入力をすれば、インターネット接続ができます。

2014/01/12 19:29