サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ドコモのデ-タ保管ボックスソフトのインスト

2014/02/08 08:46

JCOMに加入しております。

ドコモ「データ保管BOX専用PCソフトウェア」がインストールできません。
DatahokanboxSetup.exeを実行すると次のメッセージが出てしまい、インストールを完了させることができません。

ネットワーク接続に失敗しました。
以下の原因が考えられます。
・サーバまでの接続経路に問題がある
・Internet Explorerのプロキシ設定が誤っている。
(0x0207)

考えられる原因(設定)を教えていただますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/04 10:11
回答No.2

はじめまして、

僕も同じ現象でした。

僕の解決した方法はインターネットエクスプローラーで画面右上の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のセキュリティーの覧で「TLS1.0を使用する」,「TLS1.1を使用」、「TLS1.2を使用」の3つにチェックを入れました。

それで解決しました。

お礼

お忙しい所ご回答いただきありがとうございます。
早速、やってみたところインスト-ルできました。
ド*モに聞いても「PCメ-カ-やプロバイダ-に確認してください」との回答で、もう有料契約をやめようかと思っていましたがほんとうに助かりました。
本当にありがとうございました、心よりお礼申し上げます。

2014/03/05 19:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/10 14:29
回答No.1

通常のインターネット接続は問題ないのでしょうか。
そうであればセキュリティソフトの設定を切ってまずは試して見たほうがよさそうです。

別PCがあればそちらでもまずお試しすることをお勧めします。

解決できず、インターネット接続が問題なければPCメーカーへ相談する内容だと思います。

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご回答を参考にし再度やってみます。

2014/02/11 09:31