サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

加入後のwi-fiの不具合

2014/03/30 12:37

J:COMさんに切り替えてから、HOME SPOT CUBE の wi-fi が繋がらなくなってしまいました。はじめの設定と一通り試してみたのですが解決しません。何かよい方法はありますか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/30 14:18
回答No.1

おそらく前のプロバイダのPPPoE設定が残っているのではないでしょうか。
J:ComではPPPoEは利用しないはずですので、HOME SPOT CUBEの設定で、PPPoEからDHCPに切り替えてください。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/wifi_home_spot_torisetsu.pdf
*取説77ページあたりに書いてある設定で良いのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?