サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

解約したいのですが、困っています。

2014/04/04 21:08

解約したいのですが、終日まったく電話がつながらず困っています。
インターネットで受け付けているというアナウンス通りlinkを開くと
結局Freecallのアナウンスしかありません。
どうやってコンタクトすればいいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/04 21:23
回答No.1

通信会社はどこもそんな感じです
加入窓口の電話はすぐにつながり
解約はそんなふうになる

加入窓口の電話番号を調べてそこに電話する
解約したいのでと伝える
ここはそう窓口じゃありませんと言われる
解約電話は繋がらないと言う 折り返し電話してこいと切れる
これぐらいしないとダメです

折電があれば解約を伝える
もしくはネットで解約ができるのであればそれで処理する

折電が無いこともありますので繋がった加入窓口で解約をゴリ押しも有り
とにかく加入窓口に電話するのが解決早いです

すぐにでますから・・・

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。結局終了時間間際に繋がりました。JCOMは加入も変更も解約もみな同じ番号のようで、余計に混雑するようです。最近tablet配布?か何かで問い合わせも殺到しているとの事。取り敢えず折電待ちになりました。
確かに強気で行かないといけませんね。勉強になりました。

2014/04/05 22:16

このQ&Aは役に立ちましたか?