サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

iPadのアップデートが出来ない

2014/06/01 19:32

接続出来ないとかメッセージが出て全くアップデート出来ない

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/13 14:49
回答No.2

今までは接続できていてアップデートできていたのでしょうか。

■接続できてない
無線の接続設定ができていないので、
J:COMのサポートサイトにある接続方法でお試しください。

■接続できていた
PC等、他の接続機器がネットにつながっているのであれば、先にコメントされていた方の言うとおりアダプタ等の問題なのではないでしょうか。

もしくは無線機器かモデムのWi-fi不良の問題も考えられます。
その場合はカスタマーセンターへ連絡してみて接続が問題ないか確認が必要ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2014/06/03 08:53
回答No.1

どんな、機器でもバッテリーで稼働しているものをアップデートする時はACアダプタに接続した上で行う必要もあります。

つまりupdate中に電源が切れてしまうとシステム的にダメージが大きいからです。

また、単純に接続出来ないと判断しうろたえるのではなく、ネット接続の条件の見直しを行ってから、いつもとどこが違うかの確認を行う事も必要だよ。

その上で判らないことを質問してください。
この質問だけでは何が原因か判断できませんので!!