サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

DiXiM for J.COM

2014/10/05 18:06

Jcom ケーブルテレビ契約中です。iPhone5でDiXiM for J.COMのアプリをインストールし、TV放送、HDDに録画した番組を視聴しています。家族全員、これで視聴していますが、iPad2(iOS8.02)では、このアプリがインストールできません。
AppleStoreで検索して購入済には出てくるのですが、インストールも雲のマークも出てきません。なぜでしょう?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/10/07 16:02
回答No.1

参考URLに不具合報告がありますが、おっしゃられている状況にマッチしていないですね。カスタマーセンターへ問い合わせして調査していただく方がよさそうです。

【不具合内容】
■Xvieリモート iOS版
 ・iPad(第2世代・第3世代)において、各種設定から「地域設定」を選択した際に、アプリが強制終了します。
  初回のみ発生する不具合ですので、お手数ですが、ホームボタンを2回押していただき、
  Xvieリモートを終了のうえ、再度アプリを起動してご利用ください。

■DiXiM for Xvie
 ・一部の番組で再生中にエラーが発生する場合があります。
 ・一部の番組でタブレット再生中の映像にノイズがのる場合があります。
 ・一部の番組で表示画面がズレたり、重なったり、文字化けをする場合があります。

お礼

ご回答ありがとうございました。

簡単なミスでした。

DiXiM for J.COMのアプリが、17+と年齢制限があり、年齢制限を外せば、インストールできました。

2014/10/09 14:06

このQ&Aは役に立ちましたか?