サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

外付けHDDの修復

2014/10/18 12:01

「ファイルまたはディレクトリーが壊れているため読み取りません」で外付けHDDの修復は可能ですか

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/10/24 14:51
回答No.2

it1312さん、こんにちは!それはお気の毒な話です。上記のエラーメッセージに関しては、マイクロソフトウィンドウズのページを調べた上、下記は「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」の解決方法が書いてあるので、トラブルシューティング手順通りにやってみてください。
http://support.microsoft.com/kb/176646/ja
万が一、データを救出できないときは、お使いの外付けHDDはまだ保証内になる場合、RMAを実行してください。或いは、他の回答者が言ってた通りに修復の専門業者に頼むことになりますね。

因みに、お使いの外付けHDDはWD製であれば、すみませんがWDはデータ復旧サービスをしていませんが、WDの認可データ復旧サービス会社のいずれかを使用することができます。詳細については、以下のリンクをご参照ください。
1. Western Digitalはハードドライブのデータ復旧は行いません。
http://wdc-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10840/
2. 優先データ復旧パートナー
http://support.wdc.com/recovery/index.asp?lang=jp

ご情報になれば幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2014/10/18 12:40
回答No.1

チェックディスクや修復ソフトを使うのも手ですが、止めを刺す場合もあるので、大切なデータなら専門業者に頼むほうがいいかもしれません。