サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

教えてください。

2014/11/01 19:48

タブッレト以外の端末でインターネットを接続したいのですがSmartTVBoxのパスワードがわかりません。どうしたらいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/12 15:15
回答No.2

黒いタイプであれば、ご自宅のNET用ケーブルモデムかルーターを利用されているのであれば大概、裏にSSIDとKeyが記載されているはずです。利用端末で無線の設定を開き、該当ののSSIDを選択してからKeyを入れれば利用可能ですよ。白いタイプでしたらNETモデムとSTB一体型なので本体の裏に同様の記載があります。

但し、ルーターのメーカーによってはシール等に記載されていることもあり、
保管しておくタイプであればどこかに取っておいている等、
家を探す羽目になるかもしれません。

これでわからなかったら、J:COMに問い合わせするほうが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2014/11/01 20:20
回答No.1

> パスワードがわかりません。どうしたらいいでしょうか。

[パスワード]というのは、その[サービスを利用する権利]が有ることの証明ですから、それが分からなければ、どうすることも出来ません。

その[サービスの提供元]に連絡して、[サービスを利用する権利]がある事を確認して貰って下さい。