サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ダビングについて

2014/12/10 18:29

JCOMからTZ-DCH2000(パナソニック)を借りてBS/CSを録画をしています。
録画をしたものを自前のBD-HDW45(シャープ)にダビングしているのですが、かなりの頻度でダビングが途中で止まり1つの録画がぶつ切りになります。
この原因はパナソニックとシャープというレコーダー企業の違いにあるのでしょうか?
原因がわかる方、こう対処するといいよなどアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/12 00:52
回答No.1

私もTZ-DCH2000を使っていますが ダビングよりも 外部機器と
同時録画をしているので 途中で切れるとかの問題がないが STBの説明書を
もう一度よく読んで 取り扱い説明書の 35ページの他の機器にダビングする
を見てね 接続の方法もしっかり確認するように

このQ&Aは役に立ちましたか?