サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

iPadでのテレビの視聴

2014/12/28 21:41

Smart TV Boxをセットアップしたのですが、iPadでテレビを視聴できません。iPadに家のSTBが出てきません。
JCOMの担当の方の設定のほかに何かすることがあるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/31 22:46
回答No.1

私も同じでした。
私の場合は本体の通信設定がされていなかった為でした。
iPadで視聴する事を伝えないと、設定してくれないのかなと思いました。
一度確認してみてください。

各種設定→STB設定→通信設定→ネットワーク接続IP設定
ここで該当するネットワークを設定します。
私の場合は「無線LAN設定」をしました。
「STBとタブレットは同じネットワークに接続する」事がポイントです。

お礼

おっしゃるように設定の問題と接続の問題でした。
LANケーブルも接続できていませんでしたし、ホームネットワークの設定もできていませんでした。
何とか自力で開通することができましたが、ウェブなどに何も書かれていないのは不親切だと思います。

どうもありがとうございました。

2015/01/11 08:08

このQ&Aは役に立ちましたか?