このQ&Aは役に立ちましたか?
2014/12/28 21:41
Smart TV Boxをセットアップしたのですが、iPadでテレビを視聴できません。iPadに家のSTBが出てきません。
JCOMの担当の方の設定のほかに何かすることがあるのでしょうか?
※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
私も同じでした。
私の場合は本体の通信設定がされていなかった為でした。
iPadで視聴する事を伝えないと、設定してくれないのかなと思いました。
一度確認してみてください。
各種設定→STB設定→通信設定→ネットワーク接続IP設定
ここで該当するネットワークを設定します。
私の場合は「無線LAN設定」をしました。
「STBとタブレットは同じネットワークに接続する」事がポイントです。
おっしゃるように設定の問題と接続の問題でした。
LANケーブルも接続できていませんでしたし、ホームネットワークの設定もできていませんでした。
何とか自力で開通することができましたが、ウェブなどに何も書かれていないのは不親切だと思います。
どうもありがとうございました。
2015/01/11 08:08
このQ&Aは役に立ちましたか?