サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ネットが切断する

2015/02/22 16:15

以前から、ネットが頻繁に切れます。直したいのですが。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/02/23 17:54
回答No.3

マンションや集合住宅に住んでおりますか。

どんな環境下でネットを利用しているかなど条件を記載してもらわないと原因の推測が出来ません。
たとえば、JCOMの光接続でブロードバンドルーターを介してとか、光モデムから直接パソコンに接続しているなどの、ネット利用環境も教える必要があります。

集合住宅の場合は、JCOMでも対処は難しいかなと思われます。そういう、条件の時はその建物の所有者と居住者間で接続回線の安定化について話し合いが必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2015/02/22 16:57
回答No.2

無線LANでご利用ならば、ルーターの設定をリセットして再接続すると改善する場合があるようです。
お試し下さい。

2015/02/22 16:29
回答No.1

有線で接続しているなら、J:COMに対応してもらってください。

無線LANで接続ってことはないですよね?
無線LANなら、仕様ってものだから、あきらめて有線で接続する
アクセスポイントの近くや違うアクセスポイントに切り替えると多少異なる可能性はあるが、無線LANの仕様はそのまま残っております