サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

ネットワークにアクセスできません

2015/04/18 13:34

インターネットはGoogleChromeのソフトを使用しているのですが、ある日突然『ネットワークにアクセスできません』と表示され、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。
解決方法を初心者向けに教えてください。

詳しいエラー表示は下記の通りです。

GoogleChromeからネットワークにアクセスできません。

原因としては、ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによりGoogleChromeが謝って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることがかんがえられます。

ファイアウォールやウィルス対策の設定で、Chromeからネットワークへのアクセスを許可します。

ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。

エラーコード:ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED



です。
ぜひとも、回答、解説をお願いいたします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/21 11:32
回答No.2

接続できなくなった機器名は何でしょう。
これでは、通信会社のサポート担当でも何のことか判断できません。

また、インターネットの接続はJ:COM回線にどの形態で接続されているのかも必要です。


いくら初心者だからといってこれはひどい質問でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2015/04/18 13:38
回答No.1

ここでなくJ:COMのサポートに連絡・問い合わせしてください。