このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/09/24 11:12
ウインド-ズ10に変えたら写真取り入れソフトが消えてしまって改めてカメラ購入時のソフトCDで入力したら表示されず、・・・SDカ-ドをスロットに入れたら、デバイスに接続しインポ-トのデバイスに接続とデバイスの電源オンかロックを解除してくださいと表示された。さて困ってしまった…教えて
※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
あくまでも予想なのですが、
1)Windows10ではその「写真取り入れソフト」に互換性がないために削除された。
2)Windows10へのアップグレード処理の不具合によりそのソフトが消えた。
3)Windows10にある種のSDカードが読めないという不具合が存在する。
などが考えられます。
その「写真取り入れソフト」はWindows10環境での動作をサポートしているのでしょうか?
SDカードについては、このような質問も出ています。全く同じ状態ではなさそうですが、何らかの不具合があると考えるのが自然でしょう。特定のカードリーダだけに発生する現象なのかどうかについては判りません。
http://bit.ly/1YCC97S
>>213 人が同じ疑問を持っています
とのことなので、皆さん何かしら正常に動作していないのでしょう。
今更ですが、現時点ではWindows10にアップグレードするには人柱になる覚悟が必要だと思います。
もしどうしてもWindows10にしなければならないのであれば、Windows Updateではなく、ISOファイルからクリーンインストールをすることをお勧めします。
私はPreview版の動作確認をした結果「時期尚早」と判断し、Windows10には移行していません。
このQ&Aは役に立ちましたか?