サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Smart TV BoxのWi-Fiが繋がりません

2015/10/15 19:11

自宅でSmart TV Boxを利用しているのですが、先週末、急にauスマホ(iPhone6plus, iOS8)からのWi-Fiが繋がらなくなりました。全くつながりません。
ちなみに、スマホの表示上はWi-Fiのアンテナマークはしっかりと出ている状態です。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/16 04:30
回答No.1

別のネットワーク接続先に繋がっているのでは?

使用環境不明ですが
無線LAN親機がありWi-Fi登録 Smart TV BoxにもWi-Fi登録 プリンター(複合機)にも登録 などなど

ネットワーク接続先が複数ある場合は自動的に切り替わらない場合があります 1つしか通信できないと自動的に切り替わってくれるのですが

スマホのネットワーク接続先がSmart TV Boxの番号と合っているか確認してみてください

お礼

ネットワークの接続周りをしっかり調べてみたら、以前と設定が変わっていたので、
おそらくそれが原因だったようです。

ご丁寧に回答ありがとうございました!!

2015/10/19 09:54

このQ&Aは役に立ちましたか?