サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

メールに添付されたデータが開かない

2015/12/11 11:22

メールに添付されたデータを保存して、開こうとすると「現在のセキュリティー設定では、このファイルは開けません」と出ます。
とても大切なデータなのですが、
Jcomのマカフィーでは、ダメということなのでしょうか。
ずっと前に、ウイルス対策を2つインストールして、PCが動かなくなってしまったこともあります。
今、できることを教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/11 16:31
回答No.2

メールの送受信は、ブラウザですか?
メールソフトですか?

IEであれば、次のような記事がありますが、
(現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/nodownload.htm

もし、Windows Liveメールであれば、次のようなFAQがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112232208

このQ&Aは役に立ちましたか?

2015/12/11 11:59
回答No.1

スタートメニューから[設定]-[コントロールパネル]をクリック。
[インターネットオプション]を開く。
[セキュリティ]タブをクリック。
「このゾーンのセキュリティのレベル」を「中レベル」に変更。
もしくは[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックし、[ファイルのダウンロード]を[有効にする]に設定。