サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

パソコンの起動

2016/01/23 11:55

パソコンの起動が急に遅くなった。対処方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/02/04 11:51
回答No.5

起動が遅くなる要因は複数存在しますので、ご使用しているパソコンの機種名や型名を記載するといいでしょう。
また、現状内部ディスクの空き容量を常に意識してどの程度残っているかも確認してこうした質問時に記載しましょう。

幾ら内部ディスクに空き容量があっても常駐ソフト(アプリ)に動作自体を重くするものがインストールされていれば、そのソフトを一旦削除して観てください。

尚、ディスク空き容量は128GB以上あれば通常、起動自体が遅くなる可能性は低い。
また、内部搭載メモリーの容量も影響しますので、このあたりも質問時に記載してくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2016/01/24 10:33
回答No.4

日頃からハードデスクのメンテナンス「デスククリーンアップ」を行っていますか?
これはパソコンの中に溜まったゴミを掃除するものです、ゴミが溜まると当然立ち上がりが遅くなります。
パソコンが立ち上がる時「jword」も同時に立ち上がると遅くなりました、IEを開こうとすると「アドオンの選択」の画面が表示されるようでしたら「削除」すると早くなります。

2016/01/23 12:22
回答No.3

Windowsの再インストール。効果抜群です。

2016/01/23 12:22
回答No.2

ソフトなどを多く入れたりするとレジストリーが肥大化していきます、これを起動時に読み込むため、起動時間が長くなっていきます、一番簡単なのはリカバリーでしょう。
レジストリーのクリーナーやデフラグソフトもありますが、最悪起動自体できなくなることもあるので注意が必要でしょう。

2016/01/23 12:03
回答No.1

 
確実なのは購入時の状態に戻す事です
それ以外は原因を探らねばならないので、専門家が現物を見ながら個別対応しか手段が有りません