サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

インターネットに繋がらなくなった

2016/04/09 19:36

八王子エリアでJCNから自動移行した者ですが、インターネットに繋がらないのが、今朝、気付きました。4/7の0時に繋がっていたのは確認できています。
設定や配線は全く変えていないのですが…。
特に障害情報もないようですし。

ルーターは、DS点滅→点灯→UN点滅→UN消灯→DS点滅を繰り返しています。
JCN時代の貸与品で、ARRISのCMB820Cです。

移行は自動で行われるので、こちらの手間は何もないと思っているのですが、何かわかる方、おりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/11 00:57
回答No.2

もしかして、インターネット接続時のログインID/パスワードの設定をJ:COMに変更していないからなのかも知れませんね。
以前に届いている自動移行の説明をよく読んてみる必要がありそうです。
なお、自動移行というのは利用料金だけかも知れませんね。

接続設定は再設定が必要なのかも知れない。

お礼

ありがとうございます。
サポートに見てもらったら、機器不良だったため、交換してくれて、問題なくなりました。

2016/04/17 08:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

2016/04/10 21:00
回答No.1

回線モデムやルーターのAC電源コンセントを抜き、60秒後に電源を入れてみてはどうでしょうか。

モデムやルーターには電源スイッチがついておりませんので、ACコンセントを抜き、少し時間をおいて再びコンセント接続をすれば、内部リセット機能により新たに通信同期の取り直しが行われ通信が開始される筈です。

深夜には局間の工事などが行われる場合が多々ありますので、そうした障害に遭遇したら回線モデムやルーターのAC電源コンセントを抜く操作が必要となります。

J:COMだけの問題でなく大元のNTTが絡む内容になるかと存じます。

お礼

ありがとうございます。
八王子エリアは平日に基幹工事してたみたいなので、電源抜き差しは何度か試しましたが、症状は変わりませんでした。

2016/04/10 21:51