このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/05/23 22:09
夕方まで普通に使えていましたが、気が付いたら夕方以降ネットと電話が繋がらなくなりました。
テレビは見れます。
ジェイコムで電話とネットとテレビのコースに入っています。
モデムはNEC CM6550TVです。
スマートボックスもあります。
モデムのランプが、cableのところが緑の点滅をしています。
Powerのランプはついています。
スマートボックスも、NETのところが緑の点滅です。
抜き差しのリセット、コードの接続確認も何度もしましたがダメでした。
電話もツーともなにも言わず、携帯からかけると
「ネットワークの故障、通信機器が接続されていません」というアナウンスが流れます。
気が付いた時にはカスタマーセンターも終了していて困っています。
iPadはWi-Fiのマークは出ますがサイトにアクセスできません。
なので、Wi-Fiを接続しないで4Gで繋げています。
明日電話をしてみるつもりですが、まずやった方がいいことなどアドバイスがあればお願いします。
※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
結構ケーブルってトラブル有りますよね
宅内機器で駄目なときは 元だと思いますよ
ケーブルのネットワーク網とフレッツ光は違いますからね
でも電話も含め止まってるなら 元だと思いますよ
このQ&Aは役に立ちましたか?
モデムやルーターの電源リセットはやりましたよね?
その結果は?
ありがとうございます。
抜けるものすべてやってみましたが、時期に点滅が始まってしまいますね。
今日はもう電話もかかってこないと思うので、明日電話してみます。
前触れなくだったので、自分で直せると思ったんですが…
2016/05/23 23:40