サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

録画した番組がちゃんと観れない

2016/06/11 21:31

録画した番組を観ていると、フリーズ(?)したり、勝手に落ちてしまいます。
Smart TV Boxに何か故障があるのでしょうか?
機種はPanasonic C01ASシリーズ(Smart TV Box)です。


※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/15 07:02
回答No.1

推測ですが、録画先のディスク容量に不足があるのではないかと考えます。

ある程度の余裕が必要なのだと考えます。
そこで、Panasonic C01ASシリーズ(Smart TV Box)の取扱説明書をよく読むことが大切になる。特に、注記や制限事項などにも目を通す必要があるのではと推測します。

お礼

お返事ありがとうございます。
あまりにも頻繁に止まったり、落ちたりするので、カスタマーセンターに電話して、Smart TV Box自体を交換して頂きました。
これで直ったと思いましたが、やはり止まったり切れたりするので、そうなると外付けHDDに問題があるようです。

2016/06/25 15:26

このQ&Aは役に立ちましたか?