サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

テレビが映らなくなりました。

2016/07/20 01:22

地デジも見れるテレビモニターをパソコン画面にしていたのですがパソコンが壊れたので引越しを機にjcom用のテレビにしたのですがパソコンモニターにしている間B-CASカードを紛失してしまってました。
jcomの営業さんがテレビのB-CASカードが無くてもセットトップボックスで見れるとの事で設定してもらい今まで見れていたのですが、同居人が触ったのかテレビの設定が変わっていて入力切替などしても見れなくなっていました。
「B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください」と出ています。
B-CASカードについてjcomのホームページで調べたところテレビが原因なのですがその場合テレビの設定はどうすれば良いのでしょうか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/20 12:20
回答No.2

J.COMからSTBを借りてテレビを見ているのなら、J.COMに電話して診てもらうのが
一番早いと思いますが

お礼

ありがとうございます。すぐに設定を直したかったのでこちらで質問させていただきました。
営業時間まで待ってJCOMに電話しても出来ずテレビの設定方法をメーカーに電話して解決しました。

2016/07/21 21:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/20 07:50
回答No.1

セットトップボックスの接続設定をやり直す。

セットトップボックスの型番調べて、接続のやり方はJcomサイトで確認してください。

お礼

ありがとうございます。
すぐに設定を直したかったのでJCOMのサイトで調べて出来なかったのでこちらで質問させていただきました。
セットトップボックスが原因ではありませんでした。

2016/07/21 21:17