このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/09/27 19:42
JCOM In My Roomのマンションに居住中です。
つい最近まで、特に設定をすることなく、ケーブルを差し込むだけで地デジ、BS共にテレビが見れていたのですがいつからかBSが見れなくなってしまいました。
地デジは視聴できます。
エラーコードは「E202:受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください」です。
このメッセ―ジが表示される画面の右上隅に「BSフジ」や「BS-TBS」などと表示されています。
これは私個人の問題で、自分のテレビの設定を変更すれば直るものでしょうか。
それとも、マンション全体の問題で管理人や不動産屋に対応をお願いすべき問題でしょうか。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
202だと以下のことが考えられます。
1.JCOM側でメンテ中
2.JCOM側で障害発生
3.ケーブルが甘挿しになっている(質問者様側)
4.ケーブルの接触不良
5.ローゼット(建物側の差込口)の不具合
>このメッセ―ジが表示される画面の右上隅に「BSフジ」や「BS-TBS」などと表示されています。
これはテレビ側のチャンネル表示では?
回答ありがとうごさいます。
ケーブルの挿し込みは確認しましたが問題ありませんでした。
こちらのケーブル問題かもしれませんが、予備のケーブルがないのですぐに確認できません。
不動産屋に連絡したのですが、音沙汰がなく、、、とりあえずあきらあきらめることにします。
親切に回答してくださってありがとうごさいました。
2017/09/28 20:06
このQ&Aは役に立ちましたか?