サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

LANケーブルについて

2018/06/10 21:25

BDレコーダーと Smart J:COM Box を有線LANで接続するときに必要な別売LANケーブルの規格、購入方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/10 22:31
回答No.2

LANケーブルには大別して2種類あります。
ストレートとクロスがあり、結線方法が異なります。2台のPCを直結させる場合はクロスを使いますが、そうでなければストレートで大丈夫かと思います。外観が同じなので、購入時に間違えないようにして下さい(クロスかストレートかは明記してありますが、商品によっては表記が解り辛い場合もあります)。

同じ規格でもメーカーにより価格差が有ります。同じメーカーでも長さや構造(金メッキ等)で価格差があります。大手家電量販店だと種類も豊富で迷うかもしれませんね。

お礼

早速のご教示有難うございます。
確かに迷うかもしれませんが注意して見ます。

2018/06/11 06:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/10 21:34
回答No.1

 
電気屋に行ってLANケーブルと書いてある物なら何を買ってもよい、規格品ですからメーカはどこでも同じ。
ただし、長さだけは必要な長さを事前に確認してから買いに行ってください。
 

お礼

早速アドバイスいただき有難うございました。
長さ事前確認して買いに行きます。

2018/06/11 06:52