サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

電話が通じない

2019/04/10 11:56

電話が通じない。外部からかけると「通信ネットワークが接続していない」とアナウンスされる。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/10 12:15
回答No.3

私は、J:COMの関係者ではありません。
この質問が、●●●●● さんの操作によって、J:COMの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> 「通信ネットワークが接続していない」

このメッセージでCATV(有線テレビ会社)の場合は、同軸か光か分かりませんが、CATVモデム、光回線終端装置(ONU/戸建て用の光回線用のモデム機能)などの不具合が多いと思います。


それらの機器の配線・電源ケーブル等の接触不良・抜けかかり確認して、電源のオフオンで回復することがあります。

それでも回復しないならば、契約のJ-COMへ連絡しましょう。
なお、連絡時は、それらの機器のランプの点火状況を聞かれると思います。

お礼

J:comに来てもらいました。やはりご指摘の通りモデムの故障で、即、新品に交換してもらいました。
アドヴァイスに従って機器のステータスランプが点滅している状況などを伝えた
結果、スムースに解決することができました。感謝申し上げます。

2019/04/13 13:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/10 13:12
回答No.4

通信ネットワークを接続すれば通じるようになるでしょう

お礼

有難うございました

2019/04/13 13:16

2019/04/10 12:05
回答No.2

モデムの電源が抜けているとか、配線が外れているという事はありませんか。

https://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003501

お礼

有難うございました

2019/04/13 13:14

2019/04/10 12:03
回答No.1

J:COMのサポートに電話して。

お礼

有難うございました

2019/04/13 13:17