サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

320Mコースから光10Gコースへの変更

2020/11/06 12:23

現在,TVとネット320Mコースを契約しています。
契約内容のページには「お得プランメガパックコース 9,048円(税抜)」と表示されています。

もっとネットの速度を上げたいなと思い,光10Gコースで料金シミュレーションをしてみたところ,「地デジBS ・ 10G+Wi-Fi ・ VODメガパック で9,060円(税抜)」と表示されました。

お得プランメガパックコース(320M)とほぼ同額です。
これは何が違うのでしょうか。
速度以外に違いがないのであれば,光10Gに変更したいと考えています。

詳しい方,どうぞご教示ください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/06 14:58
回答No.1

詳しくはないですが、
多分、変更すると
モデムやルーターが
変更されるとは
思われます、
変更したら多少、
モデムのレンタル
料金が上がるかも。

それとVODメガパックも
数年後は料金を
上げるのかな?
と思ったりしました。

電話とかかけて
細かい料金の
内訳を聞きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/07 16:04
回答No.3

CATVは良さそうでも高いでしょう
実際速度でんしね
光にするとネットだけ光ですよね
ネット電話動画TV全部光で観られるものもありますよね

2020/11/07 11:03
回答No.2

J:COMはTVや映画専門でネットはオマケ見たいなもので料金は高いです
サポート体制も良くないので、4年間契約していましたが、解約しました(今は知りませんが解約手続きが煩雑で苦労しました)