サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ダビングが途中で切れる

2020/12/16 10:46

smart tv boxのUSB HDDから、外付けHDD(SHARP AQUOS BD-W570)にダビングを試みています。
双方はLANケーブルで繋いでおり、お互いを認識していることも確認済みです。外付けのBDの新しいディスクを使用しているため、容量は空いています。
ダビングを開始するところまではできるのですが、ダビング5%くらいで音もなくダビングが終了してしまい、ダビングできません。
原因や解決方法がわかる方がいらっしゃったら、ご教示願います。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 14:31
回答No.2

返信が遅れました。
接続に問題がないということですね。

私では解決方法が思いつかないので、SHARPの製品サポートページを見てみましたら、「AQUOSブルーレイ故障診断ナビ」というページを見つけました。
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag15-1.html

一度、故障診断なるものを試してみては如何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/12/16 12:23
回答No.1

>双方はLANケーブルで繋いでおり
とのことですが、言葉通りに受け取ると、smart tv boxとSHARP AQUOS BD-W570を直接LANケーブルで接続しているということになりますが、それで良いでしょうか?

J:COMサポートの「Smart TV Box - 録画した番組をダビングする」というページには、、、
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015411
>外付けハードディスクに録画した番組を、ホームネットワーク上にある録画機器などにダビングすることができます。
と書かれています。

「ホームネットワーク上」というのは宅内LANに繋がっているということで、機器同士を直接LANケーブルで接続することではないと思うのですが・・・。

補足

https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000014823
上記の通りに接続していて、smart tv boxの方で、BD-W570がダビング可になっていることも確認済みです。
ダビングが開始されるものの、その途中で突然切れてしまう原因と解決方法が知りたいです。

2020/12/16 17:00