サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

時間指定録画の予約取り消し

2021/09/02 19:22

j-comスマートBOXで録画視聴していますが1番組だけ繰り返し録画が予約取り消しができません。予約リストに載っていないにも拘らず何故か毎週録画されています。予約取り消しの方法をご教示下さい。

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/16 10:54
回答No.2

#1です。

解決しませんか?すみません。

番組欄のところに予約されているものは赤くなっていると思うのですが
その段階で取り消しをしてみるとコメントが出ると思います。

これは〇〇予約になっています。
そちらから削除してください

などです。一度ご確認くださいね

お礼

重ねてのアドバイス有難うございます。
問題の録画は毎週火曜日ですので21日に
確認してみます。まずは御礼まで。

2021/09/16 21:24

補足

当該番組欄には昨日まで何の印もありませんでしたが
今日当日になったら赤い丸印がついていました。
取り消しましたがご教示のようなコメントはありませんでした。単純に今日の番組だけ解除になっただけのような気がします。来週の今日には、また同じような表示が出てしまうのではないかと思われますが来週再確認してみます。

2021/09/21 20:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 19:34
回答No.1

こんにちは

毎週録画になっているのだと思います。

こちらで解除できると思います。

念のため番組表で録画予約になっているか
ご確認くださいね。

https://cs.myjcom.jp/jss_knowledgedetail?an=000428006

お礼

予約リストに載っていませんので完全に削除できませんが
ご教示に感謝します。

2021/09/16 10:07

補足

ご教示の方法で削除しようと思っても予約リストに
載っておらず困っています。

2021/09/09 10:16