サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「JCOM株式会社」コミュニティ、サービス終了のお知らせ
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月31日(月)16:00をもちまして、「JCOM株式会社」コミュニティはサービスを終了し、
運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきます。
「JCOM株式会社」コミュニティをご利用いただいていたユーザー様は、
今までの会員ID(OKWAVE ID)とパスワードにて、「OKWAVE」をご利用いただけます。
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&AサービスOKWAVEで、これまでと同様に、質問や回答を投稿し、
疑問の解決にお役立てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

オリオンテレビとの接続について

2021/11/26 11:40

オリオンテレビ購入を検討しています。スマートボックスを先日設置してもらいリモコンももらいましたがオリオンは対応機種になっていません。接続可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/26 12:34
回答No.2

購入予定のオリオンテレビに「HDMI入力端子」はありますか?
あれば「接続可能」です。
スマートボックスの「HDMI出力端子」とオリオンテレビの
「HDMI入力端子」とを「HDMIケーブル」で接続する必要があり
ます。
なお、なぜ、スマートボックスを使用していのか?の理由が問題
です。
この他「LANケーブル」にて「ネットワーク」に接続する必要も
あります。

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

2021/11/26 19:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 13:19
回答No.3

スマートボックスでのリモコンでTV側の操作ができる対象機種ではないというだけです。
接続は問題ありませんがTVの操作はTVのリモコンで操作する必要があるということです。

2021/11/26 11:45
回答No.1

規格があえば、メーカーはどれでもOKです。

しかし、テレビの型番も、チューナーの型番も書かれていませんので、
それ以上は「やってみなければわからない」となります。

お礼

ありがとうございました。

2021/11/26 19:09